ホームレスたちがWi-Fiスポットになる『Homeless Hotspots』

Homeless Hotspots

アメリカのマーケティング会社「BBH」が立ち上げた、ホームレスが安定的にお金を得るためのプロジェクト『Homeless Hotspots』。雇われたホームレスたちは「私はホットスポットです」と書かれたTシャツを着て4Gのルーターを持ち歩き、自らがWi-Fiスポットになることで15分の利用につき2ドルを得ることができるそう。現在テキサス州オースティンで開催されている世界最大の音楽コンベンション「SXSW 2012」の会場周辺で展開中。ビッグイシューの現代版という感じでしょうか。スゴいこと考えますね。

http://homelesshotspots.org/


Related Post » ゴミ袋になるテント『Glad Tent』

March 14, 2012 | Categories » Art - Design, Entertainment, Technology | Tags » , , , , | No Response »


 

毎日持ち歩くアイテムを紹介するサイト『EDC(Everyday Carry)』

EDC - Everyday Carry

さまざまな人たちの毎日肌身離さず持ち歩いている物やガジェットを紹介するサイト『EDC(Everyday Carry)』。やっぱり人の持ち物を見るのっておもしろいですよね。

http://everyday-carry.com/


Related Post » 移動生活者のためのバックパック『Minaal』

March 9, 2012 | Categories » Technology, Thing | Tags » , , , , , , , , , | No Response »


 

ニンテンドー ワイヤレスキーボード

Nintendo Wireless Keyboard

ピカチュウで思い出しましたが、最近『バトル&ゲット ポケモンタイピングDS』に付属してくるBluetoothキーボードとスタンドを、iPadと組み合わせて使うことが多いです。ソフトウェアキーボードが表示されないので画面を広く使うことができるし、普通にブラインドタッチもできるし、ショートカットやカーソルキーまで使えるので、ある程度の量のテキストを書くならやっぱり物理キーボードを使った方が快適ですね。iOSで使うというのはあくまで非公式のため、いくつかキーボード上の記号が実際にタイプされるものと違うという問題があるんですが、この値段なら全然割り切れちゃいます。ちなみにボクはDSを持っていないので、肝心のゲームの方は一度もプレイしたことがありません。

http://www.amazon.co.jp/gp/pro……B005VN4XX6


Related Post » Amazon、TVセットトップボックス『Fire TV』を発表

March 2, 2012 | Categories » Entertainment, Technology | Tags » , , , , , , , | No Response »


 

火力発電強制送風式木質燃料ストーブ『BioLite』

BioLite

炉の熱で自家発電してファンを回す、強制送風式の木質燃料ストーブ『BioLite』。さらに余った電力はUSB出力できるので、iPhoneなんかも充電することができちゃいます。これ持ってキャンプしてみたいな。お値段は129ドルとリーズナブル。今春発売予定で現在予約受付中。

http://www.biolitestove.com


Related Post » BioLite KettlePot

February 11, 2012 | Categories » Technology | Tags » , , , , , | No Response »


 

大容量ポータブルバッテリー『Power Gorilla』

Power Gorilla

イギリスの『Powetraveller(パワートラベラー)』社の21,000mAhの大容量ポータブルバッテリー『Power Gorilla』。以前に「HyperJuice」という製品を紹介しましたが、こちらはMacBookやiPhoneだけでなく、ノートPCや家電、スマートフォンや携帯電話などなど、ACアダプターかUSBを使う製品なら何にでも電力供給することができます。さらに同シリーズの折りたたみ式太陽光発電機『Solar Gorilla』と組み合わせれば、アウトドアや緊急時に太陽光でチャージしたり、ガジェットを直接繋いで電力供給することもできちゃいます。MacBookで使うためには付属の12V車載ソケットに「MagSafe Airline 電源アダプタ」を接続する必要があるようですが、今なら同梱されているハガキを送るだけで、専用の「MacBook充電ケーブル」が無料でもらえるそうなので、これはかなりおトクですね。早速ポチってみようと思います。


Power Gorilla
http://www.amazon.co.jp/gp/pro……B001FQP1MK

Mini Gorilla
http://www.amazon.co.jp/gp/pro……B002R0CO3M

Solar Gorilla
http://www.amazon.co.jp/gp/pro……B005AQANYM


Related Post » Tubtrugs Gorilla Tub

January 28, 2012 | Categories » Technology | Tags » , , , , , , , , , | No Response »


 

Nike+ FuelBand

Nike+ FuelBand

ナイキから新しいリストバンド型デバイス『Nike+ FuelBand』が登場。情報を表示するLEDとワンボタンというシンプルなデザイン。時計、カロリー、歩数、そして「NikeFuel」という新しい単位を計測することができるそう。「NikeFuel」というのは、デバイスに内蔵される加速度センサーが計測したデータと酸素消費量との相関性をもとに、ナイキが独自に作成したアルゴリズムによって数値化されたものだそう。さらに内蔵しているUSB、またはBluetooth経由で無料のiPhoneアプリと連携し、Nike+のウェブサイトに毎日の活動を記録することができます。バッテリーは通常の使用なら4日間はもつようですが、残念ながら防水ではないようなので一日中着けっぱなしというのは無理みたい。アメリカでの発売は2月22日ですが、日本では今秋とのこと。これは試してみたい。

http://www.nike.com/fuelband/


Related Post » Nike+ FuelBand Ice

January 21, 2012 | Categories » Technology | Tags » , , , , , , , | No Response »


 

Jabra Clipper

Jabra Clipper

最近iPhoneとセットで愛用しているBluetoothヘッドセット『Jabra Clipper』。Bluetoothレシーバー本体がクリップになっているので、洋服やバッグなどに挟んでワイヤレスで音楽や通話を楽しむことができます。液晶画面等も無いシンプルなデザインとゴムっぽい質感がかなり好みです。Bluetooth機器では避けられないホワイトノイズもかなり少ない方だと思います。ただ、付属のイヤフォンの音質はハッキリ言ってかなり悪いので、手持ちの愛用しているイヤフォンやヘッドフォンを接続して使うのが正解だと思います。それを差し引いてもかなりコストパフォーマンスの高い製品だと思いますよ。

http://item.rakuten.co.jp/nl/j……=189232056


Related Post » ゴミ箱の上にのせて使うコンパクトな電動シュレッダー

January 13, 2012 | Categories » Technology | Tags » , , , | No Response »


 

Ego & Company Hybrid Series

Ego & Company Hybrid Series

スティックタイプのUSBメモリが一体になったiPhone 4/4S用ケース。なかなか便利そうです。

http://egoncompany.com/Product……ct002.html


Related Post » Serato Control Vinyl Performance Series 10inch

December 28, 2011 | Categories » Technology | Tags » , , | No Response »


 

ベストガジェット 2011

iPhone 4S docomo

激動の2011年も残り僅かになって来ました。今年は愛用しているiPhoneとMacBook Proは既存モデルのアップデートだったし、ライフスタイルを変えるような画期的なガジェットにも出会えませんでしたが、その中でも日々の生活を便利で豊かにしてくれたかなというものをいくつかセレクトしてみました。ということで今年のINST的ベストガジェットを発表したいと思います。

Read More »


Related Post » iPod touch ホワイトモデル

December 27, 2011 | Categories » Column, Entertainment, Recommend, Technology | Tags » , , , , , , , , , , , , , , , , , , | No Response »


 

iPhone/iPadと連動するアームバンドが振動で起こしてくれる目覚まし時計『LARK Un-Alarm Clock and Sleep Sensor』

LARK Un-Alarm Clock and Sleep Sensor

iPhone/iPadと連動するアームバンドが振動で起こしてくれる目覚まし時計『LARK Un-Alarm Clock and Sleep Sensor』。iPhone/iPadとはBluetoothで接続し、無料アプリ『LARK UP』を使ってアラームの設定や、毎晩の睡眠時間や睡眠までにかかった時間、途中で起きた回数などを確認することができるそうです。プロモーション動画によると、無音なので隣で寝ている恋人を起こしてしまうことも無いそうです。この手のヘルスケア系周辺機器も色々と出てきましたね。

http://store.apple.com/jp/prod……FC-PRODUCT


Related Post » 眠りが浅くなったら起こしてくれるスマートフォン用睡眠アプリ『Sleep Cycle』

December 2, 2011 | Categories » Technology | Tags » , , , , | No Response »


 


 « Prev 1 23 24 25 26 27 28 29 33 Next »

 
Instrumental™ Things 多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛 勝間式 超ロジカル家事 DJI Spark

Instrumental™ Things

多動日記(一)
健康と平和 – 欧州編
– 高城剛

勝間式 超ロジカル家事

DJI Spark