スマートフォンと連動するミニマルデザインのコーヒースケール『Acaia Pearl』にブラックモデルが登場

Acaia Pearl (Black)

Bluetooth接続したスマートフォンやタブレットと連動することができるミニマルデザインのコーヒースケール『Acaia Pearl』にブラックモデルが登場。コーヒー豆と湯の量、湯を注ぐタイミング、蒸らし時間などの抽出データや、写真やコーヒー豆の詳細メモ、自分のレシピなどを記録することができます。また、レシピはインターネットで共有することもできるので、世界中の人達の様々な淹れ方を試すことが可能。ホワイトモデルもクリーンでかわいいけどやっぱりクールなブラックモデルが好みですね。

Link » Acaia Pearl (Black)


Related Post » スマートフォンと連動するミニマルデザインのコーヒースケール『Acaia Pearl』

April 14, 2015 | Categories » Life, Technology | Tags » , , , , , , , , | No Response »


 

Philips Hue Go

Philips Hue Go

スマートフォンから様々な操作を可能にするLED電球「Philips Hue」に、充電式バッテリーを搭載した新モデル『Hue Go』が登場。約1.5時間の充電で約3時間の点灯と短めですが、どこへでも持ち運ぶことができるので使い方の幅が広がりますね。

Link » Meet hue | hue go


Related Post » スマートフォンからコントロールできるLED電球『Philips Hue』

April 8, 2015 | Categories » Technology | Tags » , , , , , , | No Response »


 

Amazon、日用品をワンボタンで注文できるデバイス『Dash Button』をリリース

アマゾンがプライム会員向けに、日用品をワンボタンで注文できるデバイス『Dash Button』の無料配布を開始。食品や洗剤など定期的に補充する日用品をあらかじめ自分で設定しておき、減ってきたら物理的にポチッとすれば自動的にアマゾンに注文されて商品が届きます。てっきりエイプリルフールのネタかと思ったらウソじゃありませんでした。これなら買い忘れも無くなるし、買い溜めしておく必要もありません。徹底的に合理化し続ける同社の姿勢には感心しますが、こんなうっとおしいモノを家の中に設置しようとは全く思いませんね。

Link » Amazon Dash Button – Official site – Request an invitation


Related Post » Amazon、日用品をワンボタンで注文できるデバイス『Dash Button』を日本でもリリース

April 1, 2015 | Categories » Life, Technology | Tags » , , | No Response »


 

ドラム式洗濯乾燥機『Panasonic NA-VD130L-W』

Panasonic NA-VD130L-W

先日のエントリーでも紹介しましたが、生活に欠かせない洗濯機は時間効率を考えるとドラム式洗濯乾燥機一択です。わざわざ洗濯物を干す時間と労力が省けるのでスゴく捗ります。現在使っているのはパナソニックのドラム式洗濯乾燥機『NA-VD130L-W』ですが、コンパクトなモデルなので一般的なマンションに問題無く設置できますよ。乾燥機能を使った後のフィルターの掃除が少しだけ手間ですが、特にこれと言った不満はありませんね。仕事が忙しかったり、旅行から帰ってきた後などには洗濯代行サービスを利用することもあります。

Link » Panasonic NA-VD130L-W


Related Post » 愛用ハイテク家電

March 24, 2015 | Categories » Recommend, Technology | Tags » , , , | No Response »


 

愛用ハイテク家電

iRobot Roomba 871

ボクは一人暮らしで、写真や音楽、映像はもちろん、書籍もデザイン関連や写真集などを除いて全てデジタル化してあり、自宅にはベッドや洗濯乾燥機などの快適に生活するために最低限必要な家具と家電しか置いていません。服やガジェットも選りすぐった必要最低限のモノだけを持つようにしています。もちろん新しいモノも買っていますが、代わりに古くなったモノを手放して持ち物が増えないようにして、コンパクトで身軽な生活を心がけています。当たり前ですがモノが無ければ収納スペースは必要無いし、掃除や管理するのも簡単なので時間もお金もかかりません。さらに様々なハイテク家電やサービスを使うことで、家事に浪費される時間と労力をそぎ落としています。自分にとって重要でないことに時間と労力をかけることほど無駄なことはありませんからね。ということで今回は、ボクの毎日の生活に欠かせないハイテク家電を紹介します。

Read More »


Related Post » ロボット掃除機『iRobot Roomba 871』

March 23, 2015 | Categories » Column, Entertainment, Life, Technology | Tags » , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | No Response »


 

スマートフォンと連動するミニマルデザインのコーヒースケール『Acaia Pearl』

Acaia Pearl

Bluetooth接続したスマートフォンやタブレットと連動することができるミニマルデザインのコーヒースケール『Acaia Pearl』。コーヒー豆と湯の量、湯を注ぐタイミング、蒸らし時間などの抽出データや、写真やコーヒー豆の詳細メモ、自分のレシピなどを記録することができます。また、レシピはインターネットで共有することもできるので、世界中の人達の様々な淹れ方を試すことが可能。先日東京にオープンした話題の「Blue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー)」でも使われていて、店頭販売もされていましたね。「Hario V60」シリーズとセットになった限定パッケージなんてのもありますよ。

Link » Acaia Pearl


Related Post » スマートフォンと連動するミニマルデザインのコーヒースケール『Acaia Pearl』にブラックモデルが登場

March 19, 2015 | Categories » Life, Technology | Tags » , , , , , , , , , , , | No Response »


 

Dyson、羽根のない扇風機に空気洗浄機能を追加した『Pure Cool』を発表

Dyson Pure Cool

ダイソンが、羽根のない扇風機に空気洗浄機能を追加した『Dyson Pure Cool』を発表。一般的な空気清浄機とは違い、気流のスピードを制御し、高性能HEPAフィルターを搭載することで、PM0.1レベルの超微小粒子状物質を99.95%除去することが可能。夏は扇風機、寒い時期にはサーキュレーターとして、年間を通して使用できる空気清浄機になっています。価格は税込み69,984円。相変わらずお高いですね。

Link » Dyson Pure Cool


Related Post » Dyson、羽根のない扇風機に暖房機能を追加した『Hot+Cool AM04』を発表

March 18, 2015 | Categories » Technology | Tags » , , , | No Response »


 

村上春樹の書斎

The Desk Of Haruki Murakami

作家の村上春樹が読者の質問に答える話題の期間限定サイト『村上さんのところ』で、氏の机の上の写真が公開されています。全長2.5mほどの長い机の上に愛用のiMacとBiOLITE、ゲラの手入れ用のユニボールシグノとペーパーメイトの鉛筆が置かれています。特別なモノはありませんが、やっぱり一流のプロフェッショナルが使う仕事道具って気になりますよね。アメリカの村上春樹公式サイトでも氏の書斎が写真数点が解説とともに公開されていますよ。音楽好きの氏らしい本格的なオーディオシステムと、壁一面を埋め尽くす一万枚ものレコードコレクションは圧巻ですね。ボクも自宅では、全長2.5mほどの長い天板を折りたたみできる脚に乗せてデスクとして使っています。これくらい大きなサイズのデスクってなかなか見つかりませんが、天板だけなら簡単にオーダーできるのでオススメです。

Link » 書斎より 机の上の光景 – 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

Link » Author | Haruki Murakami


Related Post » Apple、『iBooks 2』『iBooks Author』『iTunes U』を発表

February 24, 2015 | Categories » Entertainment, Life, Technology, Thing | Tags » , , , , , | No Response »


 

食器洗い乾燥機 『Panasonic NP-TCR2-W』

Panasonic NP-TCR2-W

今年に入ってからパナソニックの食器洗い乾燥機を導入したんですが、毎日の食器洗いから開放されてかなり快適です。考えてみれば毎日着る服は洗濯乾燥機で洗っているんだし、毎日使う食器を手洗いする必要なんてありませんよね。コンパクトなモデルなので大きな皿などは入りませんが、むしろこれに入るサイズの食器しかほとんど使わなくなってしまいました。食器洗いに浪費されていた時間と労力がこの値段で買えるならもっと早く導入すればよかったと後悔しました。洗濯乾燥機とルンバに継いで、日々の生活に欠かせない電化製品になりそうです。

Link » Panasonic NP-TCR2-W


Related Post » 愛用ハイテク家電

February 23, 2015 | Categories » Life, Recommend, Technology | Tags » , , | No Response »


 

金属棒を入れて必要な分だけお湯を沸かせる『Miito』

円形プレートの上に水の入ったカップを置き、金属棒を入れると電磁誘導でお湯を沸かすことができる『Miito』。スイッチなどは一切無く、金属棒を入れると自動的に電源がオンになり加熱がスタート。お湯が沸いたらスタンバイモードに移行し、カップが取り外して金属棒を戻せば自動的に電源がオフになります。カップだけでなくポットなどにも対応し、お湯以外にもミルクやコーヒー、スープなどを沸かすことも可能。これなら必要な分だけ沸かすことができてムダが無いし、洗うのもラクちんでいいですね。

Link » Miito | Chudy and Grase | Rediscover Ordinary


Related Post » 五感と重力から解放される『アイソレーションタンク』

February 5, 2015 | Categories » Life, Technology | Tags » , | No Response »


 


 « Prev 1 4 5 6 7 8 9 10 22 Next »

 
LIFE PACKING 2.1 未来を生きるためのモノと知恵 – 高城剛 多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛 勝間式 超ロジカル家事 DJI Spark

LIFE PACKING 2.1
未来を生きるためのモノと知恵
– 高城剛

多動日記(一)
健康と平和 – 欧州編
– 高城剛

勝間式 超ロジカル家事

DJI Spark