Mophie Watch Dock for Apple Watch

Mophie Watch Dock for Apple Watch

『Mophie』からApple Watch用充電スタンドが登場。アルミニウム製の本体にプレミアムレザー製パッドが貼り付けられていて高級感ありますね。アップル純正ケーブルを底面から内部に通す仕様なので邪魔になりません。ちなみにApple Watchはまだ買ってません。試しに使ってみたいんですが、全く欲しくならないので困ってます(笑)。

Link » Mophie Watch Dock for Apple Watch


Related Post » Apple Watch Magnetic Charging Dock

May 25, 2015 | Categories » Thing | Tags » , , | No Response »


 

Apple、Apple Watchの使い方を説明するビデオガイドを公開

Apple Watch Guided Tours

アップルが、Apple Watchの使い方を説明するビデオガイドを公開。操作方法や各機能がかなり親切に説明されていますね。今後も段階的に公開されていくようですよ。

Link » Apple – Apple Watch – ビデオガイド


Related Post » Apple、『Apple Watch』を4月24日から発売開始

April 6, 2015 | Categories » Technology | Tags » , , , | No Response »


 

Apple Watchに通常の時計用バンドを装着できるアダプター『Click』

Apple Watchに通常の時計用バンドを装着できるアダプター『Click』。これなら気に入っている時計バンドが使えて、価格もリーズナブルでいいですね。現在「Kickstarter」で資金を調達中。

Link » Click – The First Watch Band Adapter for Apple Watch! by Brandon Hudson — Kickstarter


Related Post » Apple、『Apple Watch』を4月24日から発売開始

March 20, 2015 | Categories » Thing | Tags » , , , | No Response »


 

Apple、『Apple Watch』を4月24日から発売開始

Apple Watch

本日アップルがスペシャルイベントで、腕時計タイプのウェアラブルデバイス『Apple Watch』を4月10日から予約受付と、日本を含めた9ヶ国で4月24日から発売開始すると発表。価格はアルミボディの『Apple Watch Sport』が42,800円から。ステンレススチールの『Apple Watch』が66,800円から。限定版の『Apple Watch Edition』は何と1,280,000円からとかなりお高くなっています。いつも身に付けている気に入った腕時計もあるし、GPSや通信機能が無くiPhoneのリモコンにしかならないデバイスなので、買うかどうかはかなり微妙なところです。

Link » Apple – Apple Watch


Related Post » Mophie Watch Dock for Apple Watch

March 10, 2015 | Categories » Technology | Tags » , , | No Response »


 

ジョナサン・アイブ、Apple Watchのデザインを語る

Apple Jonathan Ive

アップルのインダストリアルデザイングループ担当上級副社長であるジョナサン・アイブが、Financial Timesが発行する雑誌「How To Spend It Magazine」のインタビューで、Apple Watchのデザインについて語っています。パッケージが充電ドックとして利用できるようになっているとは興味深いですね。

Ive氏は「時間を確認する場合、自分の腕時計をぱっと見るが、これが、携帯電話だった場合、ポケットやカバンからいちいち取り出して見なければならず、注意を払う必要があり、腕時計ならば、そうした不注意は起きないため、手首にある腕時計が、Apple Watchの技術に最適な場所だと思った。」と語っています。

Ive氏は「iPhoneは、それまで存在していた携帯電話に対する軽蔑によるものだったが、Apple Watchは、長い歴史を持った時計を愛するチームが取り組んでいて、現在存在する時計を高く評価している。」と述べています。

また、梱包されている箱についても語り「小型のパッケージを維持することは環境に対して正しい選択である一方、ただ物を包むだけで終わらせる事はなく、Apple Watchの白い外箱は、充電ドックとして利用出来るように設計されている。」と説明しています。

Link » How To Spend It:AppleのJony Ive氏「Apple Watch」のデザインについて語る | Watch | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)


Related Post » Apple、『Apple Watch』を4月24日から発売開始

March 9, 2015 | Categories » Art - Design, Technology | Tags » , , , , | No Response »


 

Apple Watch用の新しいアップル純正システムフォント『San Francisco』

San Francisco

Apple Watchのサードパーティ製アプリ開発用キットに、アップルが20年振りにデザインしたシステムフォント『San Francisco』が含まれていたそうです。時計の小さなディスプレイでも見やすいようデザインされているようで、初代Macから続く都市の名前になっていることからもアップルの本気度が伝わってきますね。

Link » 20年ぶりにアップルの純正システムフォント | maclalala2


Related Post » 世界中で使えるデータ通信プリペイドSIMカード『Apple SIM』

November 25, 2014 | Categories » Art - Design, Technology | Tags » , , , | No Response »


 

Apple、スマートウォッチ『Apple Watch』を発表

Apple Watch

本日アップルがスペシャルイベントの「One More Thing」として、ウワサのウェアラブルデバイス『Apple Watch』を発表しました。iPhoneと連携した音声操作や、着信やメッセージ、カレンダーなどの様々な情報を表示することが可能。もちろん加速度センサーや心拍センサーを搭載しているのでフィットネスデバイスとしても使えます。ケースはステンレスとアルミニウム素材で仕上げた全6種類で、大きさは38mmと42mmの2サイズ。ミニマルで美しいデザインはまるでマーク・ニューソンがデザインを手がけた「Ikepod」のようです。価格は349ドルからで、2015年初めに出荷予定。交換可能なバンドや置くだけのワイヤレス充電は当然として、リューズ状のダイヤルで操作するインターフェースとは意外でした。ただ、Nike+ Fuelbandのようなバンドタイプのデザインを期待していたんですが、結局四角いディスプレイの腕時計タイプのデザインで残念でした。これだといつも身に付けている気に入った腕時計もあるし、GPSや通信機能が無くiPhoneのリモコンにしかならないデバイスが必要なのか疑問ですね。買うかどうかはかなり微妙なところですが、スポーツウォッチとして試しに使ってみたい気はしてます。

Link » Apple – Apple Watch


Related Post » Apple、『Apple Watch』を4月24日から発売開始

September 10, 2014 | Categories » Technology | Tags » , , , , | No Response »


 


 « Prev 1 2

 
Instrumental™ Things 多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛 勝間式 超ロジカル家事 DJI Spark

Instrumental™ Things

多動日記(一)
健康と平和 – 欧州編
– 高城剛

勝間式 超ロジカル家事

DJI Spark