レディー・ガガ、ポラロイドのクリエイティブ・ディレクターに就任

55701899-8cee69f1916d449f5717a42fffc46b3a.4b49d673-scaled

世界最大と言われる家電見本市CESに合わせて各社いろいろな隠し玉を発表する中、新生ポラロイドの隠し玉はレディー・ガガでした。複数年にわたる戦略的パートナーシップにより、レディーは今後クリエイティブ・ディレクターとしてスペシャルラインの製品を手がけます。経営母体が変わったとはいえこれまで不思議デザインのカメラやフィルムをお腹いっぱい提供してきたポラロイドですので、彼女とはなにか通じるものがあったのでしょう。あるいは彼女にあやかって名声を取り戻そうということか。成果は今年後半に店頭へ並ぶ予定。パパラッチという名前のカメラも悪くないかもしれません。

ガガ嬢のネタが続きます。う〜ん、これは一体どうなるんでしょう…。

http://japanese.engadget.com/2……1/07/gaga/


Related Post » レディー・ガガとポラロイドがメガネ型カメラを製品化

January 8, 2010 | Categories » Technology | Tags » , , , | No Response »


 

Google Nexus One

nexusone

遂にグーグルからハイエンドAndroidスマートフォン『Nexus One』が正式発表されました。情報がダダ漏れだったせいもあって全くインパクトはありませんでしたが、ネットを見てる限りではかなり使い勝手の方は良さそうですね。個人的に購入することはまず無いと思いますが、いつまでもiPhoneが圧勝ってのもつまらないので、こういう端末はこれからもどんどん出てきて欲しいですね。日本では一体どのキャリアから発売されるのかが気になるところ。

http://www.google.com/phone/


Related Post » Google、7インチ液晶タブレット『Nexus 7』を発表

January 7, 2010 | Categories » Technology | Tags » , | No Response »


 

『Apple iSight』用カメラ三脚マウントアダプターをDIY

isight-1z7k-800

アップルの『iSight』を覚えてますか?今はもう生産が終了してしまったクールなビデオカメラです。Ustreamに使ってみようってことで引っぱり出してみました。ただそのままだと少し使い勝手が良くないので、下記サイトを参考にプチカスタム。ホームセンターなんかで金属製の六角ナットとワッシャーを買ってきて二つを接着剤で貼りつける。これを付属のマグネットディスプレイスタンドと合わせればiSight用カメラ三脚マウントアダプターの完成。これで一般的なカメラ用の三脚に取り付けて使える様になります。コスパ高過ぎです。素晴らしい。

http://www.zone0.ne.jp/ikamono……ght01.html


Related Post » 世界中で使えるデータ通信プリペイドSIMカード『Apple SIM』

January 6, 2010 | Categories » Recommend, Technology | Tags » , , , | No Response »


 

毎日使ってるウェブサービス 2010

iPhone 3GS

TechCrunchのこの記事に影響されて自分でも書いてみた。とりあえず毎日使ってるウェブサービスを10まで絞ってみたんだけど、ものすごい普通のセレクトになってしまった…。書いてみて気がついたのがiPhoneを使う様になってからは、MacでもiPhoneでもシームレスに使えるウェブサービスしか使わなくなったということ。気が向いたらiPhoneアプリ版やガジェット版もやってみようかな。

Read More »


Related Post » 気になった記事はまとめて『あとで読む』

January 5, 2010 | Categories » Column, Entertainment, Recommend, Technology | Tags » , , , , , , , , , , , , , , | No Response »


 

LEGO Photo – iPhone App

001_o_

読み込ませた画像をLEGOブロック風に変換してくれるアプリ。画面をタップするごとに色合いが変わるので、何度かタップして好みのものを探そう。

出来上がった写真からはあまりレゴらしさを感じられないのが残念ですね。

http://ascii.jp/elem/000/000/486/486705/


Related Post » iPhone 4S SIMフリーモデルをドコモで使う

January 4, 2010 | Categories » Technology | Tags » , , | No Response »


 

Rambler Socket

rambler-socket-coil

おなじみYanko Designのコンセプト作品から、Meysam Movahedi氏のRambler Socketをご紹介します。写真のとおりです。1.5mの延長コードが壁に埋め込まれており、引き出して利用、ケーブルを軽く引っぱると巻き直してくれます。

これはなかなか便利そう。是非とも製品化して欲しいですね。

http://japanese.engadget.com/2……er-socket/


Related Post » Magic Mouse用充電パッド『Mobee Magic Charger』

December 31, 2009 | Categories » Technology | Tags » , | No Response »


 

Leica X1

chn11_rpt11607_leica_Front_s

ライカからAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトカメラ『Leica X1』が発売。レンズは固定式でフルサイズ換算36mm相当でF3.5の単焦点レンズを搭載。クラシカルなルックスはまさにライカって感じですね。来年1月発売予定。フルブラックモデルが出たら買ってしまいそう。

http://www.excite.co.jp/ism/co……pid_1.html


Related Post » Leica、大河原邦男特別限定モデルを発売

December 23, 2009 | Categories » Technology | Tags » , | No Response »


 

Seiko Power Design Alarm Clock

seiko-power-design-alarm-clock

セイコーのシンプルなアラームクロック。枠はシリコン素材みたい。なかなかいいかも。

http://slamxhype.com/art-desig……arm-clock/


Related Post » Braun BNC008 Digital Travel Alarm Clock

December 22, 2009 | Categories » Technology | Tags » , , | No Response »


 

The Font Game – iPhone App

features-gameplay

I Love Typography』からフォント名を当てるクイズゲームがリリースされました。難易度は三段階から選択可能。スコアを世界中のプレイヤーと競いあうこともできます。ランキングの登録にはTwitterのアイコンを使用することも可能。

http://itunes.apple.com/jp/app……65205?mt=8


Related Post » Adobe、モバイルブラウザ用Flashの開発を終了

December 20, 2009 | Categories » Art - Design, Technology | Tags » , , | No Response »


 

カップヌードル形電気ケトル

o0250025010312249996

カップヌードルのパッケージデザインそのままの電気ケトル。レギュラーサイズやビッグサイズを食べるのにちょうどいい湯量を沸かせるそうです。これはおもしろいですね。

http://www.cupnoodle.jp/kettle/


Related Post » Hario V60 細口パワーケトル ヴォーノ

December 15, 2009 | Categories » Life, Technology | Tags » , , , , , | No Response »


 

 
Instrumental™ Things 不老超寿 – 高城剛 LIFE SHIFT – 100年時代の人生戦略 DJI Spark

Instrumental™ Things

不老超寿 – 高城剛

LIFE SHIFT
– 100年時代の人生戦略

DJI Spark