Bluelounge Cool Feet

Bluelounge(ブルーラウンジ)のCool Feet(クールフィート)はラップトップ(ノートパソコン)に吸着パッドで着脱できるエアスペーサーで、熱を逃がしながら傷からも守ります。使っていて手から汗が出てきてしまう、膝の上では熱くて長時間は使用できないなど、ラップトップの熱問題をこれまでにないシンプルな方法で解決しました。デザインもシンプルが故に、邪魔にならずさりげなくクールに使いこなすことができます。

とりあえずショートの方をMacBook Proに、ロングの方をiPadで使ってみてますがなかなか良いですよ。簡単に着脱できるから使いたい時にだけ取り付けられるので、機能性のためにデザインを犠牲にしないで済みます。値段も手頃です。

http://item.rakuten.co.jp/auc-……/coolfeet/


Related Post » SealLine iSeries Cases

June 7, 2010 | Categories » Technology | Tags » , , | No Response »


 

IDEOがリデザインしたBBVAのATM

日本人にとってはあまり馴染みのない「BBVA(ビルバオ・ビスカヤ・アルヘンタリア銀行)」のATMを『IDEO(アイディオ)』がリデザイン。壁面と並行に設置されているので、今までのATMの様に背後を気にしなくても済みそう。縦長のタッチパネルで操作するUIの方も使いやすそうです。

http://www.ideo.com/work/featured/bbva


Related Post » IDEO – The Future of the Book

June 6, 2010 | Categories » Technology | Tags » , , | No Response »


 

iPad用最強画面保護フィルム『invisibleSHIELD』

invisibleSHIELD(インビジブルシールド)は、軍用高速ヘリコプターの翼をゴミ、ホコリや瓦礫から保護するために開発された特許素材を採用。ナノテクノロジーのフィルムがあなたの iPad を強力に保護し、かつ新品のクリアさが持続する、最先端保護 フィルムです。

みんなが大好きなミルスペックですね。「万一、かすり傷がついたり擦り切れてしまった場合は、無料にて交換いたします。」ですよ。永久保証の保護フィルムなんて聞いたことありません。もう紹介動画がハンパないことになっちゃってます。iPhone用もありますね。

http://www.zaggstyle.com/technology/


Related Post » Apple、iPadの新しいTVCM『Life on iPad』を公開

June 6, 2010 | Categories » Recommend, Technology | Tags » , | No Response »


 

Jeff Koons × BMW M3 GT2 Art Car

アメリカのアーティスト『Jeff Koons(ジェフ・クーンズ)』による『BMW M3』のアートカー。実際にこれが来週末に開催される「ル・マン24時間耐久レース」で走るみたいですよ。

http://www.freshnessmag.com/20……-unveiled/


Related Post » Kiehl’s × Jeff Koons Creme de Corps Collection

June 5, 2010 | Categories » Art - Design, Technology | Tags » , , | No Response »


 

Ableton LiveやTraktorをiPadでコントロールできるアプリ『TouchOSC 』

iPad関連のポストが続きます。この『TouchOSC』は、Ableton LiveTraktorScratch Liveなんかの様々なソフトウェアを、iPadからWi-Fiを使ってコントロールできちゃうアプリです。これも元々iPhoneアプリがあったんですが、早速iPadにも対応してました。iPadの大きなマルチタッチパネルでコントロールしてるともう気分はDaft Punkですね。

http://itunes.apple.com/jp/app……mpt=uo%3D6


Related Post » iPhone/iPadでAbleton Liveをコントロールできるアプリ『Griid』

June 5, 2010 | Categories » Recommend, Technology | Tags » , , , , , , | No Response »


 

iPad用DJアプリ『Sonorasaurus Rex for iPad』

以前iPhone用が発売された時に紹介していたんですが、いつの間にかiPad用の方も発売されていました。相変わらずUIがカッコイイですね。とりあえずはこの『Sonorasaurus Rex for iPad』で遊びながら本命?の『Mixr』が発売されるのを待ちますか。デモ動画の方もYouTubeにアップされていました。

http://itunes.apple.com/jp/app……84167?mt=8


Related Post » Sonorasaurus – iPhone App

June 5, 2010 | Categories » Technology | Tags » , , , | No Response »


 

iPad対応マルチタッチDJアプリ『Mixr』

個人的に気になってしょうが無いiPadでDJプレイができちゃうアプリ『Mixr』。ピッチコントロール、クロスフェーダー、イコライザ、エフェクト、キュー、スクラッチとDJプレイに必要な基本的機能は全て揃ってますね。おまけにミックスを録音する機能まであります。これは「Cakewalk UA-1G」と組み合わせればかなり楽しめちゃうんじゃないでしょうか。発売が待ち遠しい!

http://www.youtube.com/watch?v……1ahLzaM9dw


Related Post » iPad用DJアプリ『Sonorasaurus Rex for iPad』

June 4, 2010 | Categories » Technology | Tags » , , , | No Response »


 

iPadで使用可能なUSBオーディオ『Cakewalk UA-1G』

なんとローランドから発売されている『Cakewalk UA-1G』を「iPad Camera Connection Kit」と組み合わせれば、iPadでUSBオーディオデバイスとして使えちゃうみたい。これでiPadで本格的なDTMが楽しめますね。ただアプリとの組み合わせによっては注意が必要らしく、例えば「KORG」の「iELECTRIBE」は起動させた直後に落ちてしまうみたいなので今後のアップデートに期待したいところ。基本的にはWindowsやMacでもドライバ不要で動作し、かつUSB1.1バスパワーで動作する消費電力が少ないタイプ(100mA)なら使える可能性が高いみたいなので、他にもまだまだ使えるものがあるかもしれませんね。ちなみにローランドが以前リリースしていた「EDIROL UA-1X」も使えるみたいですよ。こちらで色々と実験されています。

http://av.watch.impress.co.jp/……71178.html


Related Post » 『ScanSnap iX500』がMacやPCからのワイヤレススキャンに対応

June 4, 2010 | Categories » Technology | Tags » , , , | No Response »


 

Analog Digital Clock – iPhone App

オランダのデザイナー「Maarten Baas(マーティン・バース)」によるiPhoneアプリ『Analog Digital Clock』。普通の赤いLEDの時計かと思いきや、よく見ると数字の裏側に人がいて、時間が変わるタイミングに合わせて数字を描きかえてくれるんです。とりあえず動画を見るのがわかりやすいと思います。こういうアイデアはiPhoneアプリならではって感じでおもしろいですね。

http://itunes.apple.com/jp/app……85167?mt=8


Related Post » Braun BNC008 Digital Travel Alarm Clock

June 3, 2010 | Categories » Art - Design, Technology | Tags » , , | No Response »


 

Established & Sons – Torchlight

Established & Sons (エスタブリッシュド&サンズ)』によるトーチライトをモチーフにした照明。ディフューザー部分はポリカーボネート製で、車のヘッドライトのガラスの様な質感になっている。一つだけでもちろん使用できるんですが、10個または20個が束になった仕様のものもヤバいですね。

http://www.toyokitchen.co.jp/p……orch_light


Related Post » 『Established & Sons』日本初のショールームがオープン

June 3, 2010 | Categories » Technology | Tags » , , | No Response »


 


 « Prev 1 202 203 204 205 206 207 208 215 Next »

 
Instrumental™ Things 不老超寿 – 高城剛 LIFE SHIFT – 100年時代の人生戦略 DJI Spark

Instrumental™ Things

不老超寿 – 高城剛

LIFE SHIFT
– 100年時代の人生戦略

DJI Spark