サイゾー 2010年7月号 – 危険過ぎるIT裏事情

サイゾー 2010年7月号

『サイゾー』最新号に掲載されている、高城剛氏による次世代「FREE」論がとても興味深いです。ネットによってクリエイティビティはどんどんコモディティ化して共有されるので、広告をつくったりデザインしてお金を稼ぐような職業である時代は終わる。余計なモノを売るのが恥ずかしい時代に、それを手伝うのはもっと恥ずかしいと。まぁ高城センセはちょっと先に行き過ぎてるのでアレですが、この考え方は間違いでは無いと思いますし、ボク自身も日々ジレンマを感じています。でも今はまだもっと恥ずかしいことを仕事にしている人たちが他にたくさんいますからね。10年後のアップルについても語っていますよ。

http://www.amazon.co.jp/gp/pro……B003OXKX70


Related Post » COURRiER Japon 2010年7月号 – アップルが、世界を変える。

June 22, 2010 | Categories » Entertainment, Technology | Tags » , , , , , , , ,

 
LIFE PACKING 2.1 未来を生きるためのモノと知恵 – 高城剛 スティーブ・ジョブズ 無謀な男が真のリーダーになるまで 上 物欲なき世界 DJI Mavic Pro

LIFE PACKING 2.1
未来を生きるためのモノと知恵
– 高城剛

スティーブ・ジョブズ
無謀な男が真のリーダーに
なるまで 上

物欲なき世界

DJI Mavic Pro