ベストiPhone/iPadアプリ 2011

iPhone iPad

明けましておめでとうございます。昨年を振り返ってみて個人的に手放せないiPhone/iPadアプリトップ10をセレクトしてみました。以前にポストした「毎日使ってるウェブサービス 2010」の最新版を紹介しようとしたところ、約1年経過した現在もほとんど変わっていなかったので、今回はiPhone/iPadアプリにしました。また定番ばかりのセレクトになってしまった気がしますね。


navico

#1.navico

iPhone用カーナビアプリ。このアプリを購入したことによりそれまで使っていたカーナビが不要になりました。


MyWi

#2.MyWi

iPhoneでテザリングが可能に。ボクのiPadはWi-Fiモデルなので重宝します。複数台同時接続も可能。要脱獄。


Reeder

#3.Reeder

毎日使ってるRSSリーダーアプリ。Bylineから完全に乗り換えました。特にiPad版はカラム表示でサクサク読めて素晴らしいですね。


2Do

#4.2Do

それまで使っていたRemember The Milkから乗り換えました。理由はiCalでスケジュールとToDoリストをまとめたかっただけなんですけどね。MobileMe経由でシンクさせて使っています。ユニバーサルアプリというのもうれしい。


Awesome Note

#5.Awesome Note

Google Docsとシンクさせて使っています。ポスト・イット感覚で使えるクイックメモもなかなか便利です。


Evernote

#6.Evernote

Macで気になるウェブページや画像なんかをクリップしたものをiPhone/iPadから閲覧するのに使っています。


FlickStackr

#7.FlickStackr

iPhone/iPadからFlickrを見るのには現状これがベストですね。


GoodReader

#8.GoodReader

Gmailの添付ファイル、DropboxやMobileMeに保存してあるファイルにアクセスするのに使っています。Zipも解凍できちゃうのはスゴい。


Nike+ GPS

#9.Nike+ GPS

センサーを使わずにランニングのペースや距離、GPSを使って走行ルートを記録できるiPhoneアプリ。精度も問題ありませんね。Motorola S10-HDと合わせて使えばさらに快適です。


AirPlay

#10.AirPlay

アプリではないんですが素晴らしいの機能なので。AirMac Expressにワイヤレスで音楽を飛ばして楽しんでいます。


Glif

#番外 – Glif

スタンドにもなるiPhone 4用のカメラ三脚マウント。スタンドとしての使用がほとんどですがかなり重宝してます。個人的には断トツで今年のベストアクセサリーですね。


Related Post » iPad用Flickr閲覧アプリ『FlickStackr』

January 1, 2011 | Categories » Column, Technology | Tags » , , , , , , , , , , , , , , ,




 
Instrumental™ Things LIFE PACKING 2020 未来を生きるためのモノと知恵 – 高城剛 Sony α7C DJI Mini 2

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

LIFE PACKING 2020
未来を生きるための
モノと知恵
– 高城剛

Sony α7C

DJI Mini 2