ベストiPhone/iPadアプリ 2011

iPhone iPad

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。昨年を振り返ってみて個人的に手放せないiPhone/iPadアプリをセレクトしてみました。以前にポストした「毎日使ってるウェブサービス 2010」の最新版を紹介しようと思ったんですが、約1年経過した現在もほとんど変わっていなかったので今回はiPhone/iPadアプリにしました。それにしても今回も普通のセレクトになってしまった気がしますね。


navico

#1.navico

iPhone用カーナビアプリ。このアプリを購入したことによりそれまで使っていたカーナビが不要になりました。


MyWi

#2.MyWi

iPhoneでテザリングが可能に。ボクのiPadはWi-Fiモデルなので重宝します。複数台同時接続も可能。要脱獄。


Reeder

#3.Reeder

毎日使ってるRSSリーダーアプリ。Bylineから完全に乗り換えました。特にiPad版はカラム表示でサクサク読めて素晴らしいですね。


2Do

#4.2Do

それまで使っていたRemember The Milkから乗り換えました。理由はiCalでスケジュールとToDoリストをまとめたかっただけなんですけどね。MobileMe経由でシンクさせて使っています。ユニバーサルアプリというのもうれしい。


Awesome Note

#5.Awesome Note

Google Docsとシンクさせて使っています。ポスト・イット感覚で使えるクイックメモもなかなか便利です。


Evernote

#6.Evernote

Macで気になるウェブページや画像なんかをクリップしたものをiPhone/iPadから閲覧するのに使っています。


FlickStackr

#7.FlickStackr

iPhone/iPadからFlickrを見るのには現状これがベストですね。


GoodReader

#8.GoodReader

Gmailの添付ファイル、DropboxやMobileMeに保存してあるファイルにアクセスするのに使っています。Zipも解凍できちゃうのはスゴい。


Nike+ GPS

#9.Nike+ GPS

センサーを使わずにランニングのペースや距離、GPSを使って走行ルートを記録できるiPhoneアプリ。精度も問題ありませんね。Motorola S10-HDと合わせて使えばさらに快適です。


AirPlay

#10.AirPlay

アプリではないんですが素晴らしいの機能なので。AirMac Expressにワイヤレスで音楽を飛ばして楽しんでいます。


Glif

#Extra.Glif

スタンドにもなるiPhone 4用のカメラ三脚マウント。スタンドとしての使用がほとんどですがかなり重宝してます。個人的には断トツで今年のベストアクセサリーですね。


Related Post » スタンドにもなるカメラ三脚マウント『Glif』にiPhone 5用が登場

January 1, 2011 | Categories » Column, Technology | Tags » , , , , , , , , , , , , , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro