Microsoft、リストバンド型ウェアラブルデバイス『Microsoft Band』を発表

Microsoft Band

マイクロソフトが、リストバンド型のウェアラブルデバイス『Microsoft Band』と、健康管理サービス『Microsoft Health』を発表。WindowsやWindows Phoneだけでなく、MacやiOS、Androidデバイスにも対応し、歩数、消費カロリー、睡眠時間、心拍数、GPSなどをトラッキングすることが可能。もちろんスマートフォンとBluetooth接続して、着信やメッセージ、カレンダーなどの様々な情報を表示することも可能です。フィットネスガジェットとスマートウォッチの機能を全て備えていて、且つバンドタイプというのはかなり実用的です。価格は199ドル。これでウェアラブルデバイスもようやく出揃いましたね。しかしライフログを取ってそのデータを健康に役立てている人って一体どれだけいるんでしょうか?取ること自体が目的になってしまっている人が大半な気がするんですよね。

Link » Microsoft Band, the smart band powered by Microsoft Health


Related Post » Microsoft、『Microsoft Translator』と『Skype』で日本語の音声リアルタイム翻訳を提供開始

November 1, 2014 | Categories » Technology | Tags » , , , , , , , , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro