『Nike+ Fuelband SE』を1週間使ってみた

Nike+ Fuelband SE

ついに日本でも発売されたナイキのウェアラブルガジェット『Nike+ Fuelband SE』ですが、早速手に入れて1週間使ってみました。これまでに「Jawbone Up」「Fitbit」と使ってきましたが、これらが健康管理を目的にしているのに対して『Nike+ Fuelband SE』は運動促進にフォーカスしていますね。ハードとソフトのデザインと機能がうまく身体を動かすモチベーションをアップする作りになっていて、ランニングなどのスポーツだけでなく、普段の生活でもたくさん歩いてもっと身体を動かそうという気になってきますね。消費カロリー、歩数、睡眠ログまでとれますが、やはりナイキ独自の活動量のスコアである「NikeFuel」の目標設定をクリアしていくのが楽しいと思います。日々の健康管理やライフログを目的とするなら「Jawbone Up」「Fitbit」。日々の運動促進やダイエットなどを目的とするなら『Nike+ Fuelband』という感じでしょうか。LEDディスプレイの発光もカッコいいのでしばらく使ってみようと思います。

Link » Nike FuelBand SE. Nike.com (JP)


Related Post » Nike+ FuelBand

November 18, 2013 | Categories » Technology | Tags » , , , , , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro