『完全無欠コーヒー』の作り方

シリコンバレーで成功したITの寵児が、15年間で30万ドルを投じて世界中のあらゆる食事法を検証したというバイオハック本『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』。その中で紹介されている『Bulletproof Coffee(完全無欠コーヒー)』の作り方を著者の『Dave Asprey(デイブ・アスプリー)』氏が自ら動画で解説しています。金属フィルターで淹れたスペシャリティコーヒー2杯に、グラスフェッドの無塩バターとMCTオイルを大さじ2杯加え、強力なブレンダーで混ぜ合わせて作るバターコーヒーです。コーヒーに加えるバターとオイルをただ混ぜるだけでなく、溶かし合わせることでミセルという状態に分解され、脂肪をエネルギーに変換するようになるとのこと。早速パフォーマンスアップ目的で毎朝淹れているコーヒーをこれに切り替えてみました。自分なりに少しアレンジを加えていますがクリーミーでなかなか美味しいですね。しばらく続けてみたいと思います。


Link » How To Make Bulletproof Coffee Recipe


Related Post » シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

November 24, 2015 | Categories » Life, Thing | Tags » , , , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro