シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレーで成功したITの寵児が、15年間で30万ドルを投じて世界中のあらゆる食事法を検証したというバイオハック本『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』。健康オタクにとってはすでに知っている内容が多かったんですが、本書ではこれまで身体に良いとされていた玄米などのいくつかの食品を「カビ毒」という観点から否定していて驚きました。ただ、紹介されているメソッドが誰にでも当てはまることでは無いと思いますし、著者の『Dave Asprey(デイブ・アスプリー)』氏はあくまで小麦中心で育った身体の大きいアメリカ人なので、自分の体質に合わせたアレンジが必要だと思いました。

その中でやはり気になったのは、スペシャリティコーヒーにグラスフェッドの無塩バターとMCTオイルを加え、強力なブレンダーで混ぜ合わせて作る『Bulletproof Coffee(完全無欠コーヒー)』ですね。コーヒーに加えるバターとオイルをただ混ぜるだけでなく、溶かし合わせることでミセルという状態に分解され、脂肪をエネルギーに変換するようになるとのこと。早速パフォーマンスアップ目的で毎朝淹れているコーヒーをこれに切り替えてみました。自分なりに少しアレンジを加えていますがクリーミーでなかなか美味しいですね。しばらく続けてみたいと思います。


Link » シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

Link » シリコンバレー式 自分を変える最強の食事(Kindle版)


Related Post » 『完全無欠コーヒー』の作り方

November 24, 2015 | Categories » Entertainment, Life | Tags » , , , , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro