身体の様々な情報を可視化するメガネ型ウェアラブルデバイス『JINS MEME』

JINS MEME

アイウエアブランド『JINS』がなんと「自分を見る」をコンセプトにしたウェアラブルデバイス『JINS MEME(ジンズ・ミーム)』を発表。フレーム内に組み込まれた三点式眼電位センサーと六軸の加速度、角速度センサーによって、疲労や眠気、体軸のブレや歩数、消費カロリーを計測することできるそうです。スマートフォンとはBluetoothで接続し、専用アプリを使って自分の身体の様々な情報を可視化することが可能。充電はマイクロUSBで行い、連続使用時間は約8時間。2015年春発売予定で、価格は未定。メガネ型のウェアラブルデバイスと言えば「Google Glass」ですが、こちらは完全にフィットネスに特化しているのがおもしろいですね。何にしてもこのバッテリー駆動時間じゃ使いものにならないと思います。

Link » JINS MEME(ミーム) | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)


Related Post » JINS PC for HACKERS

May 19, 2014 | Categories » Technology | Tags » , , , , , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro