Google、メガネ型のウェアラブルデバイス『Project Glass』を公開

Google - Project Glass

グーグルが密かに開発中だったメガネ型のウェアラブルデバイス『Project Glass』を公開しました。コンセプトムービーではこのデバイスを装着した日常生活が描かれていますが、さまざまな情報がARでリアルタイムに表示されていく様子は、ほとんどもうSF映画の世界ですね。コンピューターがどんどんコンパクトでウェアラブルなものになっていくのは不可逆な流れだとは思いますが、このメガネをかけて外出するのはちょっと厳しいですね(笑)。しかもデフォルトが音声操作となってしまうと、恥ずかしがり屋の日本人が街中で使うには厳しい気もします。

https://plus.google.com/111626……2147/posts


Related Post » 『Google Glass』を使って撮られた動画

April 5, 2012 | Categories » Technology | Tags » , , , , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro