Apple WWDC 2011関連記事まとめ

Apple WWDC 2011

今回のWWDC 2011ではハードウェアの発表こそありませんでしたが、本当に盛りだくさんの内容でした。気になるところを上げるとキリがないんですが、個人的には「iOS 5」でやっとiCalと連動したアップル純正To Doアプリ「Reminder」が登場したのがうれしい。これで念願のGPSと連動したプッシュ通知が実現します。

また、ローカルのiTunesライブラリに保存されている音楽がiTunes Storeにあれば、買った曲として扱ってくれるクラウドサービス「iTunes Match」はかなり気になります。年間24.99ドルと有料ですが是非とも試してみたいですね。

ということでいくつか気になった関連記事をまとめてみました。


速報:アップル WWDC 2011 基調講演
http://japanese.engadget.com/2……wwdc-2011/

アップル – OS X Lion – 世界で最も先進的なコンピュータのオペレーティングシステム。
http://www.apple.com/jp/macosx/

iOS 5について—これだけ知れば十分
http://jp.techcrunch.com/archi……out-ios-5/

Appleに殺されてしまうひと達まとめ – yifeの日記
http://d.hatena.ne.jp/yife/20110607

404 Blog Not Found:news – iCloudの容量がたった5GB/IDで足りるわけ
http://blog.livedoor.jp/dankog……91930.html


Related Post » Apple WWDC 2011

June 7, 2011 | Categories » Column, Technology | Tags » , , , , , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro