寝起きをするだけで睡眠を自動的に記録してくれる睡眠トラッカー『Withings Sleep』

Withings Sleep

今月から、寝起きをするだけで睡眠を自動的に記録してくれる睡眠トラッカー『Withings Sleep』を使ってみてます。以前に「Nokia」ブランドとして発売された製品ですが、「Nokia」のデジタルヘルス事業を『Withings』が買い戻したことにより、現在は『Withings』ブランドとして販売されています。

製品をマットレスの下に敷いてスマートフォンアプリからセットアップを済ませたら、いつも通りに寝起きをするだけで自動で睡眠時間と睡眠パターン、心拍数、いびきを検出して睡眠を分析してくれます。また、寝落ちしてしまった場合にも自動でトラッキングしてくれるのでラクちんです。アプリから様々なデータと睡眠スコアの確認ができ、熟睡を得るためのアドバイスもしてくれます。さらに「IFTTT」にも対応しているので、様々なスマート家電の操作や、様々なウェブサービスとの連携を自動化することができます。

睡眠スコアは以前まで使用していた「Beddit」と比べて厳しめですね。自宅では『Withings Sleep』を使い、外出先ではApple Watchで睡眠をトラッキングできるアラームアプリ「Pillow」と使い分けています。


Link » Withings Sleep


Related Post » 寝起きをするだけで睡眠を自動的に記録してくれる睡眠トラッカー『Nokia Sleep』

March 18, 2019 | Categories » Technology | Tags » , , , , ,




 
Instrumental™ Things LIFE PACKING 2020 未来を生きるためのモノと知恵 – 高城剛 Sony α7C DJI Mini 2

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

LIFE PACKING 2020
未来を生きるための
モノと知恵
– 高城剛

Sony α7C

DJI Mini 2