高城剛 × 堀江貴文『多動力対談』

高城剛 × 堀江貴文『多動力対談』

高城剛氏と堀江貴文氏による多動力をテーマにした対談が『NewsPicks』に掲載されています。有料会員限定コンテンツでしたが、思わず登録して読んでしまいました。対談の中でホリエモンが、「高城さんのような人が創っている「これどうしようか」という感じのものを、僕らが買ってきて、人が飲めるベースの原液みたいなものに変えるわけです。」と言っていたのが印象的でした。確かに高城センセの話は原液のままだと濃すぎるし、リテラシーが必要な怪しい話もあるから、ホリエモンのようにそれを薄めて飲みやすくしたり、キュレーションする人が必要なんでしょうね。

世の中のインフルエンサーと呼ばれる人たちはマスに対しての影響力はあるんでしょうけど、高城センセのように社会的に影響力のある人たちに影響を与えられるのが本物のインフルエンサーなんだと思いますね。


Link » 【堀江×高城】大事なのは「多動力」より「多産力」

Link » 【堀江×高城】イノベーションを起こすのは、多動でイカれた人

Link » 【堀江×高城】長寿研究最前線。1日2食。若返り。遺伝子解析

Link » 【高城×堀江】コロラド。秋葉原。松尾芭蕉。ヨガ。個人主義

Link » 【堀江×高城】「ヒューマン3.0」の時代が来る


Related Post » 21世紀の新しいシンプルライフ 2017

July 10, 2017 | Categories » Entertainment, Life, Technology, Travel | Tags » , , , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro