良い習慣を育むことを助けるiPhoneアプリ『Streaks』

Streaks

Apple Design Awards 2016」を受賞した、良い習慣を育むことを助けるiPhoneアプリ『Streaks』を使い始めました。シンプルなデザインとアイコンを長押ししてタスクを完了させるUIが気持ち良く、登録できるタスクが6つまでというのもミニマルでいいですね。タスクごとに繰り返す間隔やリマインダーも設定でき、達成度は週間ごとにカレンダーとグラフに記録されるなど機能も十分です。アップルの健康管理アプリ「Health」とApple Watchにも対応しています。やはりToDoリストと習慣は別アプリで管理した方が使いやすいと思いますね。新しい習慣を身につけるためには21日間必要だと言われますが、習慣化をサポートしてくれること間違い無しですよ。


Link » Streaks


Related Post » 習慣を管理するiPhoneアプリ『Habit List』

June 15, 2016 | Categories » Life, Technology | Tags » , , , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro