Appleの音楽クラウドサービス『iTunes Match』を使ってみた

iTunes Match

ついに日本でも開始されたアップルの音楽クラウドサービス『iTunes Match』。CDから読み込んだ曲を含めたコンピューター上のミュージックライブラリ全体がiCloudに保存され、iOSデバイス、コンピューター、Apple TVを使っていつでもどこからでも音楽を楽しむことが可能になります。iPhoneとiPad miniで1ヶ月ほど使っていますがなかなか快適ですね。かつてiPodのコンセプトだった、所有するミュージックライブラリをそのまま持ち出すということがようやく実現されました。現在ボクのライブラリは約20,000曲ほどあり、マッチングが何度も途中で止まってしまい苦戦しましたが、繰り返すうちに無事に完了。こんな方法で低ビットレートの音楽を256kbpsにアップグレードさせることも可能なので、昔に取り込んだ数千曲をロンダリングしておきました。iOS 5以降なら利用できるので、今はメインで使っていない古いデバイスでも使うことができます。年間登録料は3,980円。是非お試しあれ。

Link » Apple – iTunes – iTunes Match


Related Post » Apple、音楽クラウドサービス『iTunes Match』を日本で開始

June 2, 2014 | Categories » Technology | Tags » , , , , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro