iPadでバスタイムを楽しむ

DRiPRO iPad

正月も過ぎてグッと寒くなってきました。ボクは風呂でゆっくりバスタブに浸かるということに我慢が出来ず、真冬だろうがシャワーでクイックに済ませていたんですが、iPadを使うようになってからはそれが少し変化つつあります。ということで今回はiPadでバスタイムを楽しむためのアクセサリーやアプリをいくつか紹介したいと思います。



aLOKSAK L

#1.aLOKSAK Lサイズ

ミルスペックでお馴染みの『aLOKSAK』。定番のジップロックよりも厚手でしっかりした作りなので安心感が違います。iPadに最適なのはLサイズ。


Aquapac 664

#2.Aquapac 664

アウトドアでガジェットを使う時には定番のアクアパック。ストラップがついているのでシャワーフックなんかにぶら下げて使えたりもできますよ。こちらも安心のミルスペックです。


SealLine eSeries 20

#3.SealLine eSeries 20

PVCフリーのウレタン素材を使用したシールラインの防水バック。iPad用にはこちらのサイズがフィットします。


DRiPRO iPad

#4.DRiPRO iPad

iPad用のスタンド付き防水ケース。スタンドは2段階の調整が可能。バスタブなんかに置いて使うならこれがベストかも。


BitBay eSegTV

#5.BitBay eSegTV ワンセグチューナー

ドックコネクタに取り付ける必要が無いので、風呂でワンセグを楽しみたい人は「ちょいテレi 」よりもこれ。


Air Video

#6.Air Video

Mac内の共有したいフォルダを指定して使用。iTunesを共有するにはサーバーソフト側でプレイリスト単位で指定しなければならないのはちょっと面倒だけど、かなり安定して使えるアプリ。


StreamToMe

#7.StreamToMe

同じくMac内の共有したいフォルダを指定して使用。iTunesのプレイリストやiPhotoのアルバムもそのまま読み込むことができる。映画のような長いムービーを観るとちょっと不安定。


PlugPlayer

#8.PlugPlayer

DLNA、UPnPサーバーに保存されたコンテンツをiPadでストリーミング再生できる。


Reeder for iPad

#9.Reeder

毎日使ってるRSSリーダーアプリ。Bylineから完全に乗り換えました。特にiPad版はカラム表示でサクサク読めて素晴らしいですね。


TED+SUB

#10.TED+SUB

先日もポストしましたがかなりオススメ。1本が大体10分程なのでバスタブに浸りながら見るのに最適です。


Related Post » aLOKSAK スモールタブレット用

January 14, 2011 | Categories » Column, Technology, Thing | Tags » , , , , , , , , , , ,




 
Instrumental™ Things LIFE PACKING 2020 未来を生きるためのモノと知恵 – 高城剛 Sony α7C DJI Mini 2

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

LIFE PACKING 2020
未来を生きるための
モノと知恵
– 高城剛

Sony α7C

DJI Mini 2