約30億個の塩基で構成される遺伝情報の中で起きるたった一つの変異が、その人の人生を大きく左右する。
発症リスクの高い疾患、向いている食べものや環境、職業別の適性、そして知られざる性格……。
現在、テクノロジーの恩恵により、誰でも自分の遺伝子を読み解き、「本当の自分」を知る時代に突入した。
自分とは一体何者で、どこへ向かうのか?
ゴーギャンの問いかけが、いま明かされる。
自分の所有物を公開した「LIFE PACKING」のスピンオフである本書では、高城剛みずからの遺伝子情報を大公開する。
「ポスト栄養療法」とも「自分探しの最終解」とも「究極の健康術」とも言える最新のSNPs検査を駆使したバイオハッキング。
地図を手にして「本当の自分」を探し出す旅路を、ぜひご探求ください。
高城剛氏による新刊『BIO HACKING 未来を生きるための遺伝子の理解』が遂に発売。近年は健康への投資として、健康診断に加えて有機酸検査などのバイオロジカル検査を受けるようになりましたが、遺伝子検査はまだ受けたことがないので、早速読んで自分自身をより深く理解し、もっと自分に合った食事や環境を整えていきたいと思います。今作も「Kindle Unlimited」なら無料で読むことができちゃいますよ。
Link » BIO HACKING 未来を生きるための遺伝子の理解 – 高城剛
Link » BIO HACKING 未来を生きるための遺伝子の理解 – 高城剛(Kindle版)
Related Post » 高城式健康術55 – 医師が教えてくれない家庭の医学 – 高城剛