手のひらサイズのトレーニングガジェット『Activbody Activ5』

Activbody Activ5

新型コロナウイルスの影響で、最近は出社せずにワークフロムホームで対応しているので、心身の健康を保つために仕事の合間をみて散歩やランニング、トレーニングをして身体を動かすようにしていますが、さらにモチベーションをアップするためにトレーニングガジェット『Activbody Activ5』を使い始めました。

スマートフォンと連動する手のひらサイズのデバイスを使うことで、力が入っている状態をキープして筋肉を鍛えるアイソメトリックトレーニングが効果的に行えます。アプリには効かせたい部位に合わせて選べるワークアウトやエクササイズが100種類以上用意されていて、トレーニング中は力の入れ具合が正しいかどうかやフィードバック、結果がリアルタイムで確認できます。また、毎日どのくらいの運動量をこなしたかを数字で確認でき、ヘルスケアアプリとの連携や、Apple Watchと組み合わせることで心拍数を計測することも可能です。

短時間かつ省スペースでできるので、デスクワークの合間でもやろうと思った時にゲーム感覚でトレーニングができていいですね。自宅でトレーニングしたいけどなかなかモチベーションが上がらないって人は、こんなガジェットから入ってみるのも良いと思いますね。


Link » Activbody Activ5


Related Post » あらゆる運動能力が向上するアミノ酸『PPN β-ALANINE』

March 30, 2020 | Categories » Technology | Tags » , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro