GENKINGが語るInstagramマーケティング

GENKING

「Googleで検索すると文字が出てくるし、(検索結果は)SEO対策されている。あとはスポンサー(広告)とかが上がってきて…ネットってリアルじゃない。Instagramは検索することで言葉より画像が表示される。

昔の若い子の楽しみって買い物やカラオケ、今はセルフィーなんですよ。SNSに写真をアップするのがライフスタイルの1つになっている。

一昔前ならGoogleで検索して化粧品のランキングを見ていたが、いまは見ません。結果にウソが多いのも若い子は知っている。自分が使っている化粧品が良くなくても、(ネットの)評価がいいと『ウソだな』と思う。Instagramは個人がやっているからウソがない」

Instagramで人気のタレント『GENKING』が、Instagramを使ったマーケティングについて語っています。モノやファッション、レストランや旅先など、FacebookやInstagramなどがキッカケで興味を持つことは多いと思いますが、InstagramがリアルでGoogle検索がウソだというこの感覚はスゴく重要だと思います。Instagramにもステマはあるし、最近とうとう広告も入り始めましたが、Google検索って本当にノイズだらけですからね。しかしすっかりオジサンとオバサンだらけになってしまったFacebookですが、若い子に人気のInstagramを買収してしっかり取り込んでいるところはさすがザッカーバーグです。ちなみにボクもInstagramで日常の出来事や旅の様子などをアップしていますのでフォローはお気軽に。


Link » Googleは使わない、SEO対策しているから——Instagram有名人のGENKINGが語った10代の「リアル」 | TechCrunch Japan


Related Post » Google、自動運転車事業を『Waymo』という独立企業にすることを発表

March 4, 2016 | Categories » Technology | Tags » , , , , , , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro