偉人たちの日常を24時間円グラフにした『Creative Routines』

Creative Routines

偉人たちが日常をどう過ごしていたかを24時間円グラフにした『Creative Routines』。毎朝のコーヒーを淹れるのに16粒の豆を数えていたというベートーヴェンや、1日に50杯以上コーヒーを飲んでいたバルザックなどおもしろい習慣がいくつかありますが、全員が睡眠をしっかり取り、運動を習慣にしていたのは興味深いですね。こちらのページでテンプレートが提供されているので、自分でも作ってみて何にどのくらいの時間を費やしているかを把握してみるといいと思います。時間は有限です。日々の活動の中で無駄に時間を浪費している原因を探って、自分が本当にやりたいことをするために「やらないこと」を定期的に見直していきたいですね。

Link » Creative Routines | Info We Trust
(via ライフハッカー


Related Post » タスクに費やした時間を管理できるiPhoneアプリ『Hours』

April 10, 2014 | Categories » Life | Tags » , , , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro