五感と重力から解放される『アイソレーションタンク』

Floatworks i-sopod

1954年に『John C. Lilly(ジョン・C・リリー)』博士によって考案された、人間の五感や重力感覚を限りなく減少させる感覚遮断タンク『アイソレーションタンク』。光や音が遮断されたタンク内で温塩水に裸で浮かび、五感と重力から解放されることで深いリラックス状態と瞑想状態を体験することができる究極のリラクゼーションマシンです。ずっと体験してみたいと思っていたんですが、調べてみたら東京や沖縄にも置いてあるところがあるんですね。近いうちに行ってみたいと思ってます。

Link » Float Center

Link » Sel Flotte

Link » Lenka


Related Post » 頭と脚に装着して水中に浮かぶことができる『Float』

April 11, 2014 | Categories » Technology | Tags » , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro