WIRED VOL.11 – イノヴェイションは世界を救う

WIRED VOL.11 – イノヴェイションは世界を救う

ワイアードの最新号が発売されました。今号の特集は『イノヴェイションは世界を救う』ということで5つの記事がフィーチャーされていましたが、ヒップホップ育ちとしてはアントレプレナーシップをヒップホップを通して学ぶ「ヒップホップ・スタートアップ」にグッときました。ラッパー達のリリックからビジネスや起業を学んだり、ミックステープは「検証による学び」を実践するのに最適な形態だなんておもしろい視点ですね。

アントレプレナーの必読書『リーン・スタートアップ』の理論は、Mixtapeビジネスの仕組みで説明できる。成功する起業家は、みんなJay-Zを聴いている。そしてJay-Zは、音楽よりもビジネスで稼いでいる。スタートアップに必要なすべてはヒップホップに詰まっている。

Link » WIRED VOL.11 – イノヴェイションは世界を救う

Link » WIRED VOL.11 – イノヴェイションは世界を救う(Kindle版)


Related Post » WIRED VOL.10 – 未来都市2050

March 12, 2014 | Categories » Entertainment | Tags » , , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro