「週4時間」だけ働く。

「週4時間」だけ働く。

今までに何度か紹介している『「週4時間」だけ働く。』。昨年初めに読んでこんなライフスタイルがあるのかと衝撃を受けました。最近日本でも「ノマドワーカー」が何かと話題ということで改めて紹介しようと思います。

著者の『Timothy Ferriss(ティモシー・フェリス)』氏が説くのは、徹底的に無駄を省き、本当に重要な事にフォーカスして、いかに短時間で成果を上げるかという働き方。そして先送り人生プランを捨て、「時間」と「移動」を使い「今」をふんだんに生きるニューリッチになろうというもの。やらないことを明確にして、それらを徹底的にアウトソーシングする。そうして生み出した自由な時間で、好きな時に、行きたいところへ行き、やりたいことをやる。まさにハイパーノマドなライフスタイル。

ここに書かれているような働き方を日本企業で実現するのはほぼ不可能だとは思いますが、システマチックな考え方や大胆なアプローチなどは参考にできるところも多く、これこそ究極のライフハック本と言えるんじゃないでしょうか。これを機にこの手のライフハック本を読むのはきっぱりやめてしまうというのもアリだと思います。

http://amazon.co.jp/o/ASIN/490……/ref=nosim


Related Post » 「「週4時間」だけ働く。」の著者、ティモシー・フェリスの『10倍の成果を出す質問力』

August 25, 2012 | Categories » Entertainment, Life, Travel | Tags » , , , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro