Apple、TV発売控えシャープに生産を移管

Apple iTV

米アップルはスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」とタブレット型コンピューター「iPad(アイパッド)」のディスプレー生産をシャープの日本工場に移管する。テレビにもシャープ製のスクリーンを採用して早ければ2012年半ばに発売する可能性がある。米投資銀行のジェフリーズが明らかにした。

スティーブ・ジョブズの公式伝記でも触れられていたアップル製テレビがいよいよ現実味を帯びてきましたね。「Siri」を搭載して音声でコントロールするのではないかというウワサも出てきています。ジョブズは「子供の頃、テレビを見ると陰謀のにおいを感じたんだ。僕たちをあほうにしようという陰謀のね。」と、テレビを最も有害なテクノロジーだと断じていたそうです。それはコンテンツのことを言っているんでしょうけど、アップルが提案する新しい次世代テレビとはどんなモノになるのか、ボクはテレビを全くと言って良いほど見ませんが非常に気になるところです。ネーミングはやっぱり「iTV」かな?AndroidとChromeをベースにした「Google TV」は失敗に終わりましたが、「テレビは売れば売るだけ赤字がでる」と語っている瀕死のソニーも、ここ数年間はずっと次世代テレビのプラットフォームを開発していたようですし、これは来年がかなり楽しみになってきました。

http://www.bloomberg.co.jp/app……8GvMQDEk8s


Related Post » Apple、「tvOS」搭載の新型『Apple TV』を販売開始

November 24, 2011 | Categories » Entertainment, Technology | Tags » , , , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro