サブスクリプション型の貸別荘サービス『SANU 2nd Home』

SANU 2nd Home

明けましておめでとうございます。2024年もINSTは情報過多時代のシンプルで豊かなライフスタイルをコンセプトに、本当に役立つモノやニュースをコンパクトに紹介していきたいと思いますので、本年もよろしくお願いします。

昨年末の休暇は八ヶ岳にあるサブスクリプション型の貸別荘サービス『SANU 2nd Home』のキャビンに宿泊してのんびり過ごしました。

「Live with nature(自然と共に生きる。)」をコンセプトに、月額55,000円で八ヶ岳や山中湖、軽井沢や白樺湖など、東京からアクセスしやすい自然豊かなロケーションの中から好きな滞在先を選んで宿泊できるサービスで、会員登録、予約、チェックイン、チェックアウトという滞在に必要な全ての手続きをスマートフォンから行えるため、ホテルのようなフロントや運営スタッフの常駐は無く、まさに別荘のような完全にプライベートな滞在が可能です。

滞在したキャビンは地球環境に配慮した「サーキュラー建築」という循環型の設計で、コンパクトながら大きな窓と高い天井が開放的で気持ちの良い空間になっていて、木がふんだんに使われた有機的なデザインのインテリアや外に広がる木々の景色、本物の炎で暖まるペレットストーブ、テラスの先には焚き火台が設置されていたりと、妻も子供も普段生活している東京のマンションと全く違う環境を満喫していました。これまで世界中の様々なホテルに泊まってきましたが、置いてある備品のセレクトは合格ラインに達していると思いましたね。

今回初めて利用しましたが、自然との共生をコンセプトに掲げている通り、サーキュラー建築のキャビンやリジェネラティブな取り組み、サステナブルな備品のセレクト、カーシェアサービスと連携して移動手段を最適化したりと、環境に負荷をかけずに都市と自然を行き来するライフスタイルを実現しようとする姿勢がとても共感できましたね。

ということでしばらくは『SANU 2nd Home』を通じて、都市と自然を気軽に行き来するライフスタイルを楽しんでみたいと思います。


Link » SANU 2nd Home – 自然の中にあるもう一つの家


Related Post » 『Wonderwall』が手掛けた『KAWS』の自宅

January 5, 2024 | Categories » Life, Travel | Tags » ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro