Apple iPhone X

Apple iPhone X Silver

先週ようやくiPhone Xが届きました。使い始めてまだ数日ですがすっかりホームボタンを使わない操作にも慣れて、もはやホームボタンを押すというのが面倒に感じますね。iPhone 7 Plusからの買い替えなので一回り小さくなって持ちやすくなり、画面サイズもベゼルレスの全面有機ELディスプレイのおかげで全く同じ感覚で使えています。

初代iPhoneを彷彿とさせるステンレススチールフレームは高級感があるし、やっぱりこのサイズ感は使いやすくていいですね。顔認証機能の「Face ID」もスムーズに動作するのでとても快適です。ただ、現時点で主要アプリのいくつかがまだ全画面表示に対応していないのが残念です。

メインカメラとインカメラの性能もさらに進化して、ワイヤレス充電にも対応し、誕生から10年の節目に相応しい最高のiPhoneであることは間違いないんですが、いかんせん価格が高過ぎますね。iPhone 7 Plusから買い替えたところで結局使い方はほとんど変わらないし、ボクのようなハイテクガジェット好きならともかく、普通の人が値段相応のメリットを感じられるかは微妙な気がします。


Link » iPhone X – Apple(日本)


Related Post » ベストガジェット 2017

November 13, 2017 | Categories » Technology | Tags » ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro