完全栄養パスタ『Base Pasta』

Base Pasta

小麦全粒粉、チアシードなど、10種類以上の栄養豊富な食材を練りこみ、糖質を従来のパスタより50%抑えつつも、一食に必要な栄養素を全て含んだパスタ『Base Pasta』を試してみました。普段食べている、有機デュラム小麦セモリナの全粒粉パスタとは味も食感も大分違いますが、太めの麺は塩気があってモチモチして食べごたえがあり、チアシードのプチプチ感がアクセントになった独特の食感で悪くなかったですね。シンプルにペペロンチーノオイルと絡めて食べてみましたが、トマトベースやクリームベースの方が濃厚で合うと思います。

以前に、生きるのに必要な栄養素を飲むだけで摂取できる完全栄養代替食「Soylent(ソイレント)」を紹介しましたが、『Base Pasta』は機能性を追求しつつも食事の楽しさを犠牲にしていないのがいいですね。ボクは普段一人でする食事は、極力手間と時間をかけずにシンプルで健康的な料理を食べたいので、この手の製品がどんどん出てきてくれるとうれしいです。


Link » 完全栄養パスタ Base Pasta 145g


Related Post » 即席タイプの完全栄養パスタ『Base Pasta Quick』

August 4, 2017 | Categories » Life, Thing | Tags » , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro