不老超寿 – 高城剛

不老超寿 - 高城剛

健康オタクの高城センセが世界中の医療機関と研究機関をまわり、最先端の検査を数百万円をかけて受診し、テクノロジーによる医療の最前線をまとめた一冊『不老超寿』が発売。ボク自身は毎年の健康診断結果はオールAの健康体なんですが、心身の健康は追求していきたいのでかなり楽しみですね。

1990年代以降のパソコンとインターネットの普及は、私たちの仕事の方法を抜本的に変えた。
2010年代のスマートフォンの登場と普及は、私たちの日々の行動を大きく変えた。
そしていま、テクノロジーの進化は、私たちの心身の健康、生命のあり方そのものを根本から変えようとしている。

今後10年間で、マイクロソフトやグーグルといったIT業界の巨人たちが、Aiを駆使して最先端医療の世界に急接近し、医療・健康の世界は根本的に変わることが予測される。

人類は、死ななくなるのか?
戦わずして、がんに勝つことができるのか?
ボケ老人から超人へ変身できるのか?
そして、誰もが今日を楽しく生きるために、脳内の「幸せ」を可視化し、幸福をデザインできるのか?

「不老超寿」。

アンチエイジングを越えたハイパーエイジングのはじまりです。



Link » 不老超寿 – 高城剛

Link » 不老超寿 – 高城剛(Kindle版)


Related Post » 高城剛『ストリートの社会学』特別インタビュー編

August 2, 2017 | Categories » Entertainment, Technology | Tags » , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro