勝間式 超ロジカル家事

勝間式 超ロジカル家事

経済評論家の勝間和代氏が実践している、家事の不要な手間を徹底して減らして生産性をアップするテクニックを紹介した一冊『勝間式 超ロジカル家事』。無駄なモノを手放し、ハイテク家電をフル活用して料理や掃除などをアウトソーシングし、家事を徹底的に効率化していくといった内容で、すでに実践しているボクにとってはあまり目新しさはありませんでしたが、栄養価が高くて扱いやすい食材を選んで自炊にこだわる姿勢はおもしろかった。日々の家事に追われている女性にとっては、男性からロジカルに説明されるよりも共感できるので取り入れやすいと思いますね。ただ、さすがにオーブンレンジ3台使いや、圧力IH鍋2台使いはマネできる家庭なんてほとんど無いとは思いますが(笑)。


Link » 勝間式 超ロジカル家事


Related Post » 愛用キッチンツール

May 15, 2017 | Categories » Entertainment, Life, Technology | Tags » , , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro