アナログターンテーブル『Technics SL-1200』シリーズ復活

Technics SL-1200GAE

現在ラスベガスで開催中の「CES 2016」で、パナソニックがアナログターンテーブル『Technics SL-1200GAE/1200G』を発表。50周年記念の上位モデル『SL-1200GAE』は1,200台限定で2016年夏に発売。冬には通常モデル『SL-1200G』を発売予定。価格はどちらも4,000ドルほどだそう。同シリーズは数年前に生産終了してしまっていたので、これはうれしいニュースですね。ボクは学生の頃に買った2台の「Technics SL-1200MK3」を今だに所有していますが、全くのノーメンテにも関わらず、壊れるどころか調子が悪くなったことすらありません。どうにかできないかと思っているんですけど、思い入れがあるのでなかなか難しいですね。


Link » Technics Redefines the Direct-Drive Turntable with the Launch of… – Panasonic UK News


Related Post » アナログターンテーブル『Technics SL-1200』シリーズ生産完了

January 7, 2016 | Categories » Technology | Tags » , , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro