Amazon、スキャンした書籍をKindle本にする自炊アプリ『Kindle Convert』を発売

Kindle Convert

アマゾンが、スキャンした書籍をKindle本にする自炊アプリ『Kindle Convert』を発売。フォントサイズの調整、手持ちのどのデバイスからでも続きが読めるWhispersync同期機能、Amazonクラウドへの無料バックアップなどの機能が提供されるそうです。残念ながら現時点で発売されているのはアメリカのみ。日本はKindleの上陸がかなり遅かったため、電子書籍の自炊がムーブメントになっていましたが、アマゾンがこの手のアプリをオフィシャルで用意してくるとは意外でしたね。ボクは長年ドキュメントスキャナーは「Canon DR-C125」を愛用していましたが、最近ではKindle化されてない書籍を自分でデジタル化せずに、Amazonなどのオンラインストアから直接自炊業者に送ってアウトソーシングしています。本当にスゴく捗るのでオススメです。


Link » Kindle Convert for PC
(via TechCrunch Japan


Related Post » Amazon、電子書籍リーダー『Kindle』を日本で近日発売

February 5, 2015 | Categories » Technology | Tags » , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro