香港のサードウェーブコーヒーを代表するショップ『The Coffee Academics』

The Coffee Academics

高城センセによる旅行ガイドブック「NEXTRAVELER Vol.3 香港」でも紹介されていた、香港のサードウェーブコーヒーを代表するショップ『The Coffee Academics』に行ってきました。コーヒー豆の種類から、プアオーバーやエアロプレスなど淹れ方まで選ぶことができます。ボクは毎回バリスタがセレクトした豆をプアオーバーで淹れてもらっていましたが、淹れたてのコーヒーがカッピングで使われるビーカーのようなグラスに入って出てきてビックリ。そして飲んでみるとスゴくクリアで美味しいのにまたビックリしました。アンティークとモダンが混ざったようなインテリアも個性的でセンスがよく、味も含めて東京よりも進んでいると思いますね。場所はコーズウェイベイとワンチャイにあるので、コーヒー好きには是非立ち寄って欲しいスポットです。

Link » The Coffee Academics


Related Post » Starbucks VIA Coffee Essence Iced Coffee

April 30, 2014 | Categories » Life, Thing, Travel | Tags » , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro