MacBook Air 11″

MacBook Air 11-inch

先日年内最後の買い物に『MacBook Air 11”』を購入しました。PowerBook G4の登場によりボクのメインマシンはデスクトップからポータブルへ移行し、その後も様々なアップルのラップトップを使い続けてきて、ここ数年はMacBook Pro 15”に落ち着いています。なのでこの『MacBook Air 11”』はあくまでモバイル専用のサブマシンとして使うつもりです。まだ使いはじめて1週間程度ですが、やっぱりこのサイズ感は本当に快適ですね。出かける時に持っていくかいちいち迷うことも無く、今までにない気軽さでラップトップを使うことができます。iCloudやDropboxなどのクラウドサービスのアカウントを設定すれば環境が同期されるので、2台のMacを併用するのもスゴく快適になりました。ボクはUSキーボードにこだわりがあるのでいつもアップルストアで買っていますが、特にこだわらなければアマゾンでは今現在7万円を切っています。最小最軽量のハイスペックなMacがこんな低価格で手に入るなんて本当に時代は変わりましたね。ただ、欲を言えばSDカードスロットは搭載して欲しかったかな。

http://www.amazon.co.jp/gp/pro……B008B3AMNI


Related Post » MacBook Air ブラックモデル

December 29, 2012 | Categories » Technology | Tags » ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro