50Cent、Twitterを使って株で大儲け

50Cent

50セントは、380万人のフォロワーを持つTwitterで「一度しか言わない。TV Goods社の株を買うことをお勧めする。どれだけ上昇するか見てみろ。俺の指示に従って小額でも俺を信じて投資するんだ」、「今すぐ金を倍増したければ、買えるだけ買うんだ」などと投稿したところ、フォロワーたちが指示通りに一斉にその株を購入したため、当初わずか1セントだった同社の株価は、取引終了時には39セントにまで跳ね上がり、たった1日で約6,000万ドル(約50億円)もの株価上昇となった模様。

しかし50セントがTG Goods社の株主でもあることから、今回の行為が不公正取引にあたる恐れもあるため、幾つかの‘つぶやき’がすでに削除されているほか、「俺にとっては正当な投資だが、それが皆にもあてはまるとは限らない。自分で宿題を片付けてくれ」などと、あまりの反響の大きさにやや責任逃れ的コメントを投稿している。

50セント(@50cent)は同社の株を3,000万株所有していて、自身も870万ドルの利益を得たようですが、煽っただけなので違法性は無いということでしょうか。ものすごいパワープレイですね。この曲でも貼っておきます。

http://bmr.jp/news/detail/0000……10083.html


Related Post » Googleの自動走行車、アメリカのネバダ州で試験走行開始

January 13, 2011 | Categories » Entertainment | Tags » , , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro