Apple、iPodの生産終了を発表

Apple iPod

20年以上前に発表されて以来、iPodは音楽をどこにでも持ち運んで楽しむことが好きな世界中のユーザーを魅了してきました。今、自分の音楽ライブラリを世界中に持ち歩く体験は、iPhoneをはじめApple Watch、iPad、MacまでAppleの製品ライン全体に統合されており、Apple Musicによって9,000万曲以上の楽曲と3万以上のプレイリストにアクセスできます。

「音楽はずっとAppleの中心部分にあります。iPodが何億人ものユーザーに音楽をもたらした方法は、音楽業界に影響を与えただけでなく、音楽の見つけ方、聴き方、共有のしかたを再定義しました。今もiPodの精神は生き続けています。私たちは素晴らしい音楽体験を、iPhoneをはじめApple Watch、HomePod mini、Mac、iPad、Apple TVにいたるまで、すべての製品に統合しました。また、Apple Musicは空間オーディオに対応し業界をリードする音質を提供し、音楽を楽しんだり、見つけたり、体験するのにこれ以上の方法はありません」と、Appleのワールドワイドマーケティング担当シニアバイスプレジデント、グレッグ・ジョズウィアックは述べています。

アップルが、現在販売しているiPod touchについて、在庫限りで販売終了すると発表。

ボクは初代iPodが発売された当時はまだ学生で、意を決して買いに行ったものの5万円という価格に怖気づいてしまい、店を出たり入ったりして3時間位悩んだ末にようやく購入したことを思い出しました。iPodは音楽の楽しみ方だけでなく、音楽業界の在り方自体を変えた革新的な素晴らしいデバイスでしたね。


Link » 音楽は生き続けます – Apple (日本)


Related Post » Apple、Apple Pencilに対応した新型『iPad mini』を発表

May 13, 2022 | Categories » Technology | Tags » , ,




 
Instrumental™ Things LIFE PACKING 2020 未来を生きるためのモノと知恵 – 高城剛 Sony α7C DJI Mini 2

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

LIFE PACKING 2020
未来を生きるための
モノと知恵
– 高城剛

Sony α7C

DJI Mini 2