伸張式リフティングテーブル『Ozzio Planet』

Ozzio Planet

最近ダイニングテーブルを伸張式リフティングテーブル『Ozzio Planet』に買い替えました。

天板が120cm、158cm、196cmと三段階に伸張し、高さも23cmから80cmまで無段階調整が可能で、さらに脚部にはキャスターが付いていて自由に動かせるので、様々な用途に一台で対応できて便利です。

少し重たいですが安定感はバッチリで、ガラスの天板とクロームメッキの脚はスタイリッシュで高級感があるし、これなら普段はリビングでローテーブル、食事をする時にはダイニングテーブルとして使い、たまの来客時には天板を大きく広げることができるので一切無駄がありません。都心の狭い家のスペースを有効に使うにはピッタリのテーブルだと思いますね。

ボクはコンパクトな空間でシンプルに生活するために、家具はデザインや品質を重視するだけでなく、可動式や折りたたみ式、スタッキングやモジュール家具で揃えて、必要に応じて簡単に移動したり片付けたり、組み替えられるようにしています。そうすることでスペースを無駄なく有効的に使うことができるし、掃除や管理するのも簡単です。都心の狭い家に高い家賃を払い、そのスペースを大きな家具とたくさんのモノで埋めてしまうなんて本当にバカバカしいですからね。


Link » PLANET – Ozzio Italia


Related Post » Helinox タクティカルワークトップ

June 28, 2021 | Categories » Thing | Tags » , ,




 
Instrumental™ Things LIFE PACKING 2020 未来を生きるためのモノと知恵 – 高城剛 Sony α7C DJI Mini 2

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

LIFE PACKING 2020
未来を生きるための
モノと知恵
– 高城剛

Sony α7C

DJI Mini 2