映画『ノマドランド』を鑑賞

Nomadland

アカデミー賞主要3部門を受賞した、クロエ・ジャオ監督による映画『ノマドランド』をAmazonで鑑賞しました。夫を失い、リーマンショックの影響で家も失った高齢女性が、現代の放浪者としてキャンピングカーで暮らす物語で、老後なき現代社会の過酷な現実が描かれています。

登場するノマドたちは実在する人たちのようなんですが、演技が素晴らしくてフィクションとドキュメンタリーが融合した見事な作品でした。雄大な自然とマジックアワーに自然光のみで撮影された映像が本当に美しかったので、映画館のスクリーンで観ることができなかったのが悔やまれますね。


Link » ノマドランド(字幕版)

Link » ノマドランド|映画|サーチライト・ピクチャーズ


Related Post » 映画『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフ映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の新しい予告編が公開

June 14, 2021 | Categories » Entertainment | Tags » ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro