スウェーデンのDJ『Avicii』が急死

Avicii

世界的なエレクトロニック音楽ブームをけん引したスウェーデン人DJのアヴィーチー(Avicii)さんが20日、オマーンで急死した。28歳だった。代理人が明らかにした。(中略)

 代理人の声明によれば、アヴィーチーさんは訪問先のオマーンの首都マスカットで遺体で発見された。死因は明らかにされていない。(中略)

 アヴィーチーさんは近年、酒の飲み過ぎが一因の膵炎(すいえん)など、健康上の問題を抱えていることを公言。2016年には、現実離れしたエレクトロニック音楽界での生活から離れたいとして、26歳でツアー活動引退を発表し、ファンを驚かせていた。

28歳という若さは衝撃的ですね…。それにしても『Avicii』というDJネームが、サンスクリット語の無間地獄「Avici(阿鼻旨)」から採っていたなんて知りませんでした。安らかなお眠りをお祈り申し上げます。


Link » トップDJのアヴィーチーさん急死 28歳 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

Link » アヴィーチー – Wikipedia


Related Post » スウェーデンのDJ『Avicii』のハリウッドの豪邸が公開

April 23, 2018 | Categories » Entertainment | Tags » , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro