高城剛単独トークライブ『“裏”があってもいいじゃないか!』

高城剛単独トークライブ『“裏”があってもいいじゃないか!』

先日両国国技館で開催された高城センセによるトークライブ『“裏”があってもいいじゃないか!』に行ってきました。自身の近況やドローンの話から始まりましたが、今回はタイトル通りのいつも以上に怪しい内容になっていて、セカンドパスポートやスパイ、医療大麻やマイクロRNA、そして人間の不老長寿から身体を失う未来までと、本当に視点が独特というかぶっ飛んでいて楽しめました(笑)。

2時間ぶっ続けのマシンガントークの後は、Tシャツ、ドローン、航空券などの豪華景品がプレゼントされる抽選会が行われ、大盛況のうちに終了しました。残念ながら当選しませんでしたが、まさにメルマガ読者の忘年会という雰囲気で楽しかったですね。

また、会場では高城センセによる南の島旅行ガイドブック『違った意味で人生を変える南の島々“裏”』が販売されていて、アリーナ席購入者には入場時にもれなく配布されました。本書は、絶対に行ってはいけない世界の島々が紹介されていて、本シリーズではお馴染みの表紙裏にはどんな不調時も一発で快調になる「点滴」や腸を鍛える「強力サプリ」など、帯裏には「テロより怖い、世界の動植物」一覧が掲載されていました。こちらもトークの内容同様に怪しい内容になっていて楽しめました(笑)。


Link » 読者感謝大忘年会 高城剛単独トークライブ “裏”があってもいいじゃないか!


Related Post » 高城剛トークライブ『二十一世紀の生き方』

December 5, 2016 | Categories » Entertainment, Technology, Travel | Tags » , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro