Apple iPhone 7 Plus

Apple iPhone 7 Plus

先週ようやくiPhone 7 Plusが届きました。使い始めてまだ数日ですがすっかり大画面にも慣れましたね。ポケットにギリギリ収まるサイズなので、iPhone 6と比べて持ち運びは多少不便になりましたが、大画面と大容量バッテリーのおかげでiPad mini 4やモバイルバッテリーを持ち歩く必要が無くなりかえって身軽になりました。デュアルカメラによる新機能「被写界深度エフェクト」は残念ながらまだ使えませんが、これまでのiPhoneとは違った画角の写真が撮れる望遠レンズをよく使っています。そして何より防水機能が快適で、キッチンなどの水まわりではもちろん、汗や雨も気にせずに使えるのがうれしいですね。これでもうビーチやプールでの水濡れも怖くありません。近々開始されるSuica対応も楽しみですね。

ここ数年iPhoneに革新性はありませんが、かと言って無いと困るモノなのは間違いありません。特に旅先で使うとこれほど便利なモノは無いと改めて実感します。Retinaディスプレイや「Touch ID」などと同様に、防水機能や「Apple Pay」も一度使い始めるとそれが当たり前になり、無いと困る機能になっていくんだと思いますね。


Link » iPhone 7 – Apple(日本)


Related Post » Apple、『iPhone 6s』と『iPhone 6s Plus』を発表

October 24, 2016 | Categories » Technology | Tags » ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro