手のひらサイズのGPS搭載多機能ドローン『ONAGOfly』

ONAGOfly

手のひらサイズで重さわずか140gのGPS搭載多機能ドローン『ONAGOfly』が登場。1,500万画素の静止画とフルHD動画の撮影が可能で、放り投げるだけで飛び始める機能、ユーザーを自動追尾して空撮する機能、笑顔を検知して自動で写真撮影をする機能、障害物を検知する機能など、これまで高額なドローンにしかなかったような様々な機能を搭載しています。操作可能距離はわずか20mほどですが、バッテリーの持続時間は約15分と十分で、iOSやAndroidデバイスからビデオストリーミングしながら操作することができます。ちょっとした空撮や記念撮影を楽しみたいならこれで十分ですね。出荷予定は2016年3月で、現在「Indiegogo」にて199ドルでプレオーダー受付中。今ならブラックモデルにアップグレードもできるみたいですよ。今年は改正航空法による規制の対象外である200g未満のドローンに注目しています。


Link » ONAGOfly: The Smart Nano Drone | Indiegogo


Related Post » Parrot Sky Controller

January 28, 2016 | Categories » Technology | Tags » ,

« Prev



 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro