Apple、 12.9インチRetinaディスプレイを搭載した『iPad Pro』を発表

Apple iPad Pro Smart Keyboard

本日アップルがスペシャルイベントでたくさんの新製品を発表しましたが、その中で特に気になったのはやっぱり『iPad Pro』ですね。12.9インチRetinaディスプレイと、持つ方向でサウンドが変わる4つのスピーカーを搭載。専用アクセサリーとして、筆圧や角度などを検知できるスタイラス「Apple Pencil」と、マイクロソフトのSurfaceのようなキーボードカバー「iPad Pro Smart Keyboard」も発表しています。しかし本体の重量が700gオーバーなんて、キーボードカバーを装着したら重量も価格もMacBookとほとんど変わらないんじゃないですかね。「Pro」とは言えこれでバリバリ仕事ができるわけではありませんが、ただの大画面iPadとしてどんな使い方ができるのか試しに購入してみたいと思ってます。ただ同時に「iPad mini Pro」も発表してくれたら最高だったんですが。


Link » iPad Pro – Apple(日本)


Related Post » Apple、指紋認証センサーTouch ID搭載『iPad Air 2』と『iPad mini 3』を発表

September 10, 2015 | Categories » Technology | Tags » , ,




Next »

 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro