Apple、12インチRetinaディスプレイ搭載『MacBook』を発表

Apple MacBook

本日アップルがスペシャルイベントで、新しい『MacBook』を発表。解像度2,304×1,440ピクセルの12インチRetinaディスプレイを搭載し、ポート類は電源を兼ねたUSB Type-Cが1ポートとイヤフォンジャックのみと、大胆にそぎ落としたミニマルデザインになってます。そして厚さ13.1mm、重さ920gと、MacBook Air 11″よりさらに薄く、軽くなりました。カラーバリエーションはiPhoneでお馴染みのシルバー、ゴールド、スペースグレイの3色。今のところMacBook Airもアップデートされて併売されていますが、後々はラインアップから消えていくことになりそうですね。デザインやスペックは事前のリーク情報通りでしたが、まさか本当にこの仕様で発売されるとは思いませんでした。マルチポートアダプタが用意されているとは言え、メインマシンにするにはさすがに厳しそうです。SIMカードが挿せてLTE接続できたらかなり魅力的でしたね。


Link » Apple – MacBook


Related Post » Apple MacBook Pro Retinaディスプレイモデル

March 10, 2015 | Categories » Technology | Tags » ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro