ウェブからいつでも中身の確認や取り出しができる収納サービス『MONOLESS』

MONOLESS

ウェブからいつでも中身の確認や取り出しができる収納サービス『MONOLESS(モノレス)』。最大20Kgまでのモノを入れた段ボール一箱を月額333円で預けることができ、預けた荷物はウェブやスマートフォンからいつでも確認して取り出すことができます。季節物の衣類はもちろん、どうしても物理的に持っておきたいモノや、捨てることはできないけど常に身近に置いておく必要の無いモノの保管に便利ですね。以前に紹介した「minikura(ミニクラ)」も同様のサービスですが、まさにトランクルームがクラウド化したようなサービスです。こういうインターネットを使ってリアルワールドで人やモノを動かすようなサービスはおもしろいですね。とは言えまずは無駄なモノを手放すことが先決だと思いますけどね。

Link » 333円で始められる新しい収納サービス!|MONOLESS(モノレス)


Related Post » ウェブからいつでもモノを出し入れできるトランクルーム『minikura』

December 30, 2014 | Categories » Life, Technology, Thing | Tags » , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro