ウェブからいつでもモノを出し入れできるトランクルーム『minikura』

トランクルームに預けた荷物をウェブからいつでも中身の確認や入出庫ができるサービス『minikura(ミニクラ)』。段ボールに最大20Kgまでのモノを入れて送り、段ボール単位で保管することができる『minikuraHAKO』と、スタッフが段ボールの中身のモノを一つずつ写真撮影をして、ウェブから中身を確認してモノ単位で保管することができる『minikuraMONO』の2種類から選べます。料金は『minikuraHAKO』が一箱月額200円、『minikuraMONO』が一箱月額250円となかなかリーズナブル。季節物の衣類はもちろん、どうしても物理的に持っておきたいモノや、捨てることはできないけど常に身近に置いておく必要の無いモノの保管に便利ですね。まさにトランクルームがクラウド化したようなサービスです。こういうインターネットを使ってリアルワールドで人やモノを動かすようなサービスはおもしろいですね。とは言えまずは無駄なモノを手放すことが先決だと思いますけどね。

http://minikura.com


Related Post » ウェブからいつでも中身の確認や取り出しができる収納サービス『MONOLESS』

December 1, 2012 | Categories » Life, Technology, Thing | Tags » , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro