高城剛が夏の旅先での着心地を追求したTシャツ『NEXTRAVELER Tシャツ build 1.0』

NEXTRAVELER Tシャツ build 1.0

高城剛氏による『NEXTRAVELER』レーベルのTシャツが発売。真夏の旅先での着心地をひたすら追求しているとのことで、無地なのが潔くていいですね。生地の耐久性が気になるところですが、ちょっと価格が高過ぎますね。とは言えこれからどんなプロダクトがリリースされるのか楽しみです。

真夏の旅先での着心地だけを、ひたすら追求しましたTシャツです!和歌山県の老舗生地工場で、昔ながらの「吊機」を使い、生地からオリジナルで制作したTシャツは、「NEXTRAVELER」レーベル最初の実験的プロダクトです。 自分たちの手で納得のいく生産者を探し、構想から製品化するまで数年の時間がかかりました。生地を制作するのに使用した吊機は明治時代から昭和30年代までに頻繁に使われていた機械で、工場が長年にわたり、丁寧に修理を重ねながら現在も動かしており、この大量生産の時代に、1日に数メートルしか生地を編む事ができません。それゆえ各サイズ数量少数限定となりましたことを、何卒ご了承くださいませ。

Link » NEXTRAVELER Tシャツ build 1.0


Related Post » 高城剛による『NEXTRAVELER TOOLS』のメリノウール製ロングスリーブが発売

May 3, 2014 | Categories » Thing, Travel | Tags » , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro