Apple – Designed By Apple / Our Signature 日本語版

Designed by Apple in California

アップルが、「WWDC 2013」のキーノートのオープニングで上映した『Designed By Apple』と、エンディングで上映したTVCM『Our Signature』の日本語版が特設ページで公開されています。どちらもアップルのデザイン哲学を伝える素晴らしいビデオに仕上がっていますね。特に『Our Signature』の方は、かつてジョブズがアップルに復帰した際に製作した名作「Think different.」を彷彿とさせます。いよいよクック船長率いる新しいアップルの船出といったところでしょうか。

これだ。
これこそが、大切なんだ。
プロダクトがもたらす体験。
人が何を感じるのか、ということ。
そのあるべき姿を思い描くとき、
一歩引いて、じっくりと考える。

これは、誰のためになるのか?
生活をより良くするのか?
存在する価値があるものなのか?
あらゆるものを作るのに追われていては、
完璧なものなどできやしない。

私たちは、偶然なんて信じない。
ましてや、まぐれなんて。
ひとつの「YES」の前には、
数えきれないほどの「NO」がある。
私たちは、数少ない素晴らしいものだけに、膨大な時間を注ぎ込む。
手がけるすべてのアイデアが、
それを手にする人の暮らしを輝かせるまで。

私たちはエンジニアであり、アーティストである。
職人であり、発明家である。
私たちは、サインを刻む。
あなたは気づかないかもしれない。
けれども、いつも感じ取っているはずだ。
これが、私たちのサイン。
それは、すべてを語る。

Designed by Apple in California

Link » アップル – Designed by Apple


Related Post » Apple – Designed By Apple / Our Signature

June 22, 2013 | Categories » Technology | Tags » , , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro